「スマステーション」に坂本冬美がゲスト出演


注目されているカバーソングの特集ということで、
有名なものから意外なものまで、カバーソング21曲が紹介されました。
ヒット中の「また君に恋してる」もビリーバンバンのカバーということで
ゲストに坂本冬美が登場。カジュアルな洋装でした。
香取くんと一緒にイスに座ったままVTRを見て
感想を述べたり、時折出されるクイズに答えたり。


最近のものを紹介するのかと思ったら、かなり昔のものや
セルフカバーも多く含まれていましたね。
まぁ常に何かしらのカバーソングは生まれ続けているので
特に今がブームということでもないと思いますけど。
「エンカのチカラ」や、デーモン閣下のものもなかったし。(^_^;)
冬美さんがゲストということを意識してか、
長山洋子のアイドル時代の「ヴィーナス」や、森進一の「I LOVE YOU」、
さらには金沢明子の「イエローサブマリン音頭」といった
演歌歌手のカバーもいくつか紹介されました。


冬美さんのスタジオ歌唱はないものだと思っていましたが
番組ラストで半ば強引に(?)マイクを渡されて
また君に恋してる」をアカペラでワンフレーズ(キーが違ったけど ^_^;)歌っていました。