FMで石川さゆりがパーソナリティを務める番組がスタート


・石川さゆり、初のFMパーソナリティーに挑戦


FMで石川さゆりのレギュラー番組がスタートするそうです。
タイトルは『石川さゆりのねこふんじゃった』。
民放のFMで演歌が流れたり、演歌歌手がゲストに出たりすることは極めてまれで、
ましてやパーソナリティを務めることは私の知る限りではありませんでした。
(※NHK-FMコミュニティFMを除く)

演歌歌手のFMレギュラー番組は異例だが
昨秋、ロックフェス「京都音楽博覧会」に出演した石川を見た番組関係者が
「FMだから演歌がかからない時代はもう古い」とオファーした。
(スポーツ報知の記事より引用・太字化引用者)

よくぞ言ってくれました!
おそらくさゆりさんサイドにオファーする時にも殺し文句として使ったのでは?
やっぱり、くるり京都音楽博覧会に出演したインパクトは大きかったんだなぁと実感。


もちろん「これでFMも演歌解禁だぁ!」となるはずはなく、自身も様々な曲調の歌を歌い
ニュートラルな視点で広く音楽を語れるさゆりさんだからこそ起用されたのでしょうし
番組内でもド演歌は流れないのではないかと想像。


石川さゆりオフィシャルサイト ニュース 「FM初放送『石川さゆりのねこふんじゃった』放送開始!」


あ、JFN系列の番組とはいえ、TOKYO FMではオンエアされないのね…。