「虹の架け橋まごころ募金コンサート」10回目開催に向けテーマソングを一般公募


・藤原紀香「演歌は大好き」…音事協コンサート司会
・テーマソング公募、藤原紀香も歌いたい
・藤原紀香、まごころビシバシ欲しい
・紀香“ビシバシとドーン”「待っています」
・北島三郎ら豪華歌手出演、募金コンサート
・司会藤原紀香、豪華歌手勢と合唱希望「少し入れてもらっても」 (日テレNEWS24


音事協主催のチャリティーコンサート「虹の架け橋まごころ募金コンサート」。
第一線の演歌歌手が多数共演する、豪華な顔ぶれが魅力です。
第10回を迎える今年も、10月21日にNHKホールで開催が決定。


今日の会見には、出演歌手を代表して北島三郎五木ひろし坂本冬美氷川きよし
当日司会を務める徳光和夫藤原紀香(!)が出席。
他の出演歌手については追って発表されるみたいです。


藤原紀香が演歌コンサートの司会に抜擢されるとはちょっと意外ですが、
昨年の日本レコード大賞の司会も務めていましたね。


秋のコンサート本番に向け、出演歌手が出席して記者発表が行われるのは
例年だと大抵は夏から秋。早くて7月、遅いと開催当月だったこともありましたが
今回、大幅に繰り上がって4月に。いったい何事?


…と思ったら、どうやら節目となる10回目を開催するにあたり
これからテーマソングを一般公募するようです。