『NHK歌謡コンサート』5/25日放送分 曲目(仮)


「大切な家族へ愛を込め」 http://www.nhk.or.jp/program/utacon/pop/20100525.html


1.「妹」南こうせつ
2.「帰らんちゃよか」島津亜矢
3.「夫婦春秋」三山ひろし
4.「弟よ」山口かおる
5.「味噌汁の詩」千昌夫
6.「遠くはなれて子守唄」白川奈美
7「Mother」和田アキ子
8.「君とボクと」板尾こうせつ
9.「絆、その手に」中孝介
10.「国東みれん」水田竜子
11.「あなただけ」中村美律子


板尾こうせつ”は、南こうせつ板尾創路のコンビ。
板尾はトークも相変わらず飄々としていましたがいい歌です。
・板尾こうせつ オフィシャルサイト (よしもとR&C)


25日夜に、一瞬ではありますが、Googleの検索急上昇ワードの上位に「水田竜子」が入ってました。
新曲「国東みれん(くにさきみれん)」の楽曲のよさに加え、ブルーの肩出しドレスだったため
スタイルのよさとゴージャスなお色気に、視聴者が敏感に反応したのかもしれません。(^_^;)
歌う前に、小田切アナや中村美律子と並んでいた時背の高さが際立っていました。
国東半島(大分)に住んでいる半農シンガーの南こうせつが喜んでくれたそうです。


水田竜子のブログ (2010/05/25)
 「歌謡コンサート♪♪」「南こうせつさん!」


・「国東みれん」の歌詞 (歌ネット)


「国東みれん」水田竜子 「国東みれん」水田竜子 試聴サイト


水田竜子のシングルは、2005年の「北山崎」以来、ここのところずーっと(6作連続)
作詞:水木れいじ、作曲:水森英夫 の組み合わせで、水・水・水のトリオになってますね。