心配される藤あや子の病状


・6/1 NHK歌謡コンサート出演を急遽とりやめ
・6/5予定の大阪・すばるホールでのコンサートを中止
・6/27予定のNHK『のど自慢』出演キャンセルを発表


最初は過労で倒れてしまったのかな…と思っていました。
でも、数週間後の番組出演をキャンセルした時点で
ちょっと休養すれば済む程度の話ではないことがわかります。


詳しい情報がなく、ファンも不安になっていたところへ
スタッフブログで「突発性聴覚障害の可能性」との報告があったのは先週です。
・藤あや子スタッフブログ「あや子日記」 (2010/6/11付)


あまり騒ぎ立てたくないので、藤あや子の体調不良については
私もtwitterのほうでのみふれておりましたが
今日になってスポーツ新聞にも書かれてしまいました。↓


・藤あや子、突発性聴覚障害の疑いで休養
・藤あや子絶対安静 突発性聴覚障害の可能性
・藤あや子突発性聴覚障害の疑い、絶対安静


「14日、所属事務所から正式に発表された」とありますが
スポーツ紙の記事を読む限り、スタッフブログに書かれていること以上の
情報は何もありません。


悪いのは耳の調子とはいえ、疲労やストレスなど様々な要因が重なった上なのでしょうけど
“絶対安静”&“点滴”なんて、穏やかじゃないですよね。(>_<)
とにかく回復を祈ります。