小橋建太と結婚する歌手・みずき舞ってどんな人?


・小橋 10・2挙式!ホモ疑惑も晴れた!
・小橋 14年愛実らせ今秋結婚!
・小橋と結婚のみずき舞「大きな心にひかれた」
・小橋健太「笑顔の絶えない家庭築きたい」
・小橋建太が演歌歌手みずき舞と結婚


みずき舞のブログ 「有り難うございます」 (2010/06/22)


みずき舞は、“演歌歌手”というふうに紹介されていますが
細江真由子から改名して再デビューした時は着物ではなく、洋服でしたし
楽曲「あなたがそばにいるだけで」も、ポップス調の明るい歌謡曲です。この曲好きだったなぁ。


2006年10月に発売した「大和撫子やまとなでしこ)」という
シングルの時から着物になっています。その後、楽曲も演歌寄りに。
まさにみずき舞自身が、可愛らしさと凛とした雰囲気を併せ持った美人さんで、
大和撫子”という言葉が誰よりも似合う女性です。
ちなみに、特技は剣道二段で、全国大会出場経験もあるほどの腕前。
剣道は今でもたまにやっているのではないでしょうか。(たぶん)


そうそう、山野楽器で配布されるフリーペーパー「銀座うた倶楽部」で、
こんな連載もやっていましたっけ。
山野楽器のサイトで今も読むことができます。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/soft/enka/enka_mizuki.jsp


余談ですが、かつて山野楽器が提供する
『恵美子の長いつきあい』というラジオ番組があったそうで、
その番組のテーマ曲が、パーソナリティを務めた
シンガーソングライダー・中山恵美子の歌う「長いつきあい」。
番組テーマではサビの一部を変えたものが使われていたとか。


♪なんとなく〜 長いつきあいにぃい〜 なりそうな〜 山野楽器〜


で、みずき舞は、その「長いつきあい」をカバーしたものを
シングルのカップリングに収録しました
さらに、当時はこのみずき舞の歌う“山野楽器バージョン”も
山野楽器の店内限定で、流れていたように記憶しています。
そういうつながりもあって、上記のような連載を持ったんですね。


・「長いつきあい」の歌詞 (歌ネット)


何が言いたいかというと、そんなみずき舞が、小橋建太と10数年にわたる
まさに「長いつきあい」をして結婚に至った、というわけですよ(笑)。


さらにこの8月25日には、みずき自身の結婚を象徴するかのような
幸せ演歌の新曲「のぞみ坂から明日坂」を発売します。



(2009年7月・音事協JAMEチャンネル 歌手からの環境メッセージ)


関連タグ:みずきまい ミズキマイ 水木 水樹 水城