三沢あけみ&カレン 新曲発表会見 つんく♂も登場 ENK48って?


・つんく♂新構想、演歌歌手のENK48
・つんく“ENK48構想”明かした!?
・つんく♂“ENK48”作っちゃう!?
・つんく♂、女性演歌歌手48名で“ENK48”結成構想を明かす
・つんく♂が三沢あけみとカレンの新曲を作曲! (CDジャーナル)
・つんく♂、ENK48でAKB48に対抗!?専用劇場は新橋に (日テレNEWS24
・つんく♂も便乗「ENK48」を! (テレ朝news)


えー? 48人?


これは想像ですが、おそらく、囲み取材で芸能リポーター
「どうですか演歌歌手48人集めてみたりとか?」と安直に投げた質問に対して
つんく♂リップサービスで応えただけでしょう。
こういう見出しで報道されると、本気にして
「けしからん!」「まんまパクリやないか」「プライドないんか」
と言う人が出てくるので、安易に発言&それを面白がって報道するのは
やめてほしいんですけどね。(-_-;)


おかげで、カレンの「螢の娘」や(←かろうじてプロフィールが少し紹介されていますが)
三沢あけみの「女のしぐれ道」については(←作曲はつんく♂、作詞は富士そば社長の丹まさと氏)
ほとんどふれられてないし。


つんく♂が、演歌に対して興味と理解があるのは確かだと思いますし
(カレンの「未練坂」はとてもいい曲だと思います)
新しいアプローチで演歌を盛り上げてくれることにはすごく期待しています。
だからこそ残念。ここはピシャリと真面目に応えてほしかったです。


その場の思いつきで言ったのではなく、具体的な構想を持っているのであれば
公式ブログ等できちんと説明してくれないかな…。


つんく♂ オフィシャルブログ 「三沢あけみさん」 (2010/08/07)


カレンと三沢あけみは同じビクターエンタテインメントの歌手。


・カレンのブログ 「つんく♂さんと三沢あけみさんと記者会見!!」 (2010/08/04)