今月発売のカラオケ情報誌 (2010年10月号)

月刊「歌の手帖」2010年10月号 月刊「カラオケファン」2010年10月号 月刊「歌謡アリーナ」2010年10月号

月刊「カラオケONGAKU」2010年10月号 月刊「ミュージック☆スター」2010年10月号 月刊「ソングブック」2010年9月号


「歌の手帖」は、新曲「我が娘へ…」を発売する山川豊
 オルリコの、洋服と民族衣装両方の写真が載ったインタビューが新鮮。
「カラオケファン」は、五木ひろし
 2月に発売した「おしろい花」を、ジャケットとC/Wを変えて8/25に新装発売。
「歌謡アリーナ」は「虹色のバイヨン」を発売した氷川きよし
 友近が司会を務める『エンカメ』の収録舞台裏を追った特集が面白いです。
 写真が盛りだくさんで読むのが大変ですが、番組を見られない地域の私には大助かり。
「カラオケONGAKU」は「やすらぎの酒場」が好調な岩出和也。
「Music☆Star」は、25周年記念曲「人生一度」を発売した中村美律子
 表紙のデザインが少し派手になったような…。
 いや、表紙だけでなく、中身のページもレイアウト、デザイン、フォント、字送りなどが
 一新されており、まったく別の雑誌かと思うほど
 読みやすく&高級感が感じられるように改善されています。
「ソングブック」はなんと、あさみちゆき竹川美子によるユニット「あさ☆みこ」。
 この写真は、7月22日に新橋SL広場で行われたイベント時のものですね。