西田あい 「鹿児島弁講座」などオモシロ動画の第2弾・第3弾をYouTubeにUP


衝撃を与えた「Ai先生の鹿児島弁講座〜英語編」の続編、そして
「Oh!マイッター」というタイトルの動画が公開されました。
はいそうです。期待通り、どう見てもコントです。


第一弾の「鹿児島弁講座」は全編動画でしたが、
今回の2つはどちらも、あえて紙芝居のような、静止画にセリフを重ねた作り。
「オー!マイキー」というか、ボラギノールのCMっぽいというか…。


西田あい「ゆれて遠花火」Ai先生の鹿児島弁講座 PART2


うわはははは。テンション振り切れてますな。(^_^;)
Ai先生、ずっと鹿児島弁でしゃべってますが
もはや“講座”でも何でもないな(笑)。


泣く子も黙る演歌歌手”と言ってますが、通常のステージでは
「歌謡曲の歌手」「歌謡曲のよさを伝えていきたい」
という言い方をしています。

写真そのものは、PART1と同じ時に撮影したものだと思われます。
しかし、Iカップねたを自分で盛り込むとは!


西田あい「ゆれて遠花火 ― Oh!マイッター」


茶髪のカツラをかぶったマネージャーを演じているのは
女性マネージャーとは別に、もう一人よく現場でお見かけする
所属事務所の部長さん(?)ご本人ですね。よくやらせたなぁ。(^_^;)


後半はメイキングということになってますが… ちっともメイキングじゃねえし!(笑)
歌っているのは、「ゆれて遠花火」のカップリング曲、「横浜ハーバーライト」ですね。
「♪ハーバライ」で、体を横に向けてヒザをちょっと曲げ、
人差し指を立てる振り付けが可愛いです。
彼女はこういう表情・演技ができるキャラクターなのですから、
ずっとカメラ目線で歌っているPV、なんてものがあってもいいと思います。


ブログによると、すべての声は
西田あいが一人何役もやって自分で当てているそうですよ(笑)。
http://ameblo.jp/nishidaai/entry-10670833124.html



「ゆれて遠花火」西田あい
 「ゆれて遠花火」西田あい