音楽ギフトカードの払戻し受付期限 11/30に延長


8月末で使用できなくなったミュージックギフトカード。
9/1〜10/31に未使用カードの払戻し手続きが行われましたが
期限が11/30に延長されています。


・「音楽ギフトカードをお持ちのお客様へ」
 http://www.musicgiftcard.com/


…払戻しをした人が、予想以上に少なかったんでしょうか?(・_・;)


私のように、持っていたギフトカードの額面が数万円分にもなれば
「払戻ししなきゃ!」という気も起きるでしょう。
でも、多くの人は…


・持っていることを完全に忘れている
・確か持っていたと思うが、どこにしまったか忘れた
・持っていたとしてもどうせ2、3枚だからいいや
・払戻申込書をプリントアウトするのが面倒くさい (プリンタが壊れてる、インクが切れているetc)
・払戻申込書に記入するのが面倒くさい (金券番号をすべて書き出さなければならない)


…といった理由で「やーめた」となっているかもしれません。(あくまで勝手な想像です)


私も未使用のギフトカードが手元に数十枚残ってしまい、
実際に払戻し手続きをやってみましたので
これから手続きしようかなと思っている方は参考にしていただければ幸いです。↓
・備忘録:音楽ギフトカードの払い戻し手続きをやってみた (2010/10/15)


ただし11/20までに到着すると11月中に振り込まれるものの
11/21〜30到着分は、払戻し金の振り込みが
大幅に遅れて来年2月になるそうなので、早めに送ることをおすすめします。