「ぴったんこカン・カン」に藤あや子&坂本冬美


・TBSテレビ「ぴったんこカン・カン」11/5放送分 お店情報
 http://www.tbs.co.jp/kankan/shop/oa_20101105.html


安住アナがまず藤あや子の自宅を訪問、チャイムを鳴らすと冬美さんが応対(笑)。
冬美さんが、藤さん家で一緒に食事したり、お風呂を使わせてもらったり
しているほど、二人が仲が良いのは有名ですね。
よく一緒に食べているという朝食の充実っぷり(15品!)、
藤さんのセミプロ料理人っぷり(部屋の一つが食材庫と化してました)を紹介した後
佐賀県へ飛び、唐津呼子の朝市で買い物、そして蓮田でレンコン掘り。
そして最後に、福岡・博多でもつ鍋の店へ。


藤さんが耳の病気で活動休止していた間、冬美さんがステージで「また君」を歌う時は
藤さんのことを思って歌っていた…という話で
冬美さんがカラオケで「また君」を心を込めて歌い、最後は二人とも涙ボロボロでした。


ところで、当ブログへのアクセスを見ると、面白い検索ワードが…。


 「藤あや子坂本冬美は姉妹なの」
 「坂本冬美 藤あや子 姉妹なのか」
 「藤あや子川中美幸は姉妹ですか?」
 「藤あや子 坂本冬美 姉妹」


どう勘違いしたのか“川中美幸”で検索してきた人も含めて
偶然にも皆さん同じことを考えたようです。(^_^;)


最後の最後、安住アナが「今日ばかりはお姉さん役を冬美さんに譲って…」みたいなことを
言った以外は、番組内で「姉妹みたい」というくだりはなかったですよね?
仲がいいうえに、おそろいのエプロンとかもしてたから余計にそう見えたんでしょうか。(^_^;)


ちなみに、呼子の朝市で3人が買い物している時、後ろにいたのに
完全にスルーされていた(笑)、イカのキャラクターは
呼子町ゆるキャラケンちゃんサキちゃん」らしいです。なんとブログがありました!


・ケンちゃんサキちゃんブログ
 http://ameblo.jp/ken-saki-yobuko/