松前ひろ子 新曲は「萩みれん」


・萩舞台の演歌 女心切々と 歌手・松前ひろ子さん、新曲発売 (朝日新聞


萩市山口県にあります。
2005年から萩観光大使も務めているそうで、萩をたびたび訪れているようです。
松前さんは、その名前があらわしている通り北海道出身。
演歌歌手にはよくあることとはいえ
どういう巡り合わせで萩との縁ができたのか興味深いですね。


・Wikipedia「萩市」


松下村塾があった所として知られています。


萩市のサイトには「萩観光大使」についての情報がないみたいですし
同じく大使を務めている人の情報を見つけられません。
市ではなく、別のところから委嘱されてるのかな?


ちなみに、松前さんが経営する「ライブレストラン青山」で出している
(たぶん開店当初から出していたと思います)
ユニークな名前の「ちょんまげビール」は、萩のメーカーが作っています。


萩(はぎ)と荻(おぎ)を間違えないように注意。(^_^;)