新人歌手 蒼彦太 3月にデビューへ


・ジャンボ小林氏のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/hhydh319/27805708.html
・鈴木楽器の演担Kさん
 http://suzukigakki.jugem.jp/?eid=1152
・「携帯で演歌」スタッフのブログ
 http://blog.goo.ne.jp/us-enka/d/20110113


蒼 彦太(あおい ひこた)。徳間ジャパンコミュニケーションズから、3月2日にデビュー。
香川県出身。22歳。愛称は「ヒコタン」だそうです。


新譜発売予定に名前があったので気になっていましたが
デビュー日に一ヶ月以上も先駆けて、早々とコンベンションを開催したようです。
写真の笑顔から、誰からも愛されそうなキャラクターが伝わってきます。
白いハイネックのセーター(?)が昭和っぽいというか、田中星児っぽいというか…。(^_^;)


デビュー曲は「カラオケ流し」。カバー曲で、オリジナルは三ッ橋けんじ。
山内惠介アルバムでカバーしていましたね
作曲の茅大介(かや・だいすけ)氏とは、伊戸のりお氏の父です。



おそらく25〜30年くらい前の曲だと思うのですが
ネット上には三ッ橋けんじの情報が乏しいです。


歌詞カードをよーく見ると、函館、すすきの等、北海道の地名が入っている部分が
「×××」となっていて、脇に「お好きな地名を入れて歌ってください」とあるのが面白いです。
♪亜紀に 美幸に はるみ節 って歌詞もスゴイな。