ジム・オルーク氏 新平成歌謡塾のレッスンコーナーで演歌を歌う


YouTubeにUPされていたので御紹介。
作曲家・四方章人(よも あきと)氏のギターでレッスンを受け、「矢切の渡し」を歌っています。
音声と映像が微妙にズレているのがちょっと気になりますが…。



http://www.youtube.com/watch?v=oIzPi4JcJ84


しかし今回、ホントに誰が紹介してこんなことが実現したのかと。(^_^;)
ジム・オルークさん、思っていたより上手い! そして腰が低い!(笑)


歌いまわしから察するに、ちあきなおみバージョンを聴いて覚えたのかな?


(参考記事)
・「新平成歌謡塾」にジム・オルークが出演するらしい (2011/01/12)


知らない方のために、念のため説明しておくと
「新平成歌謡塾」は、演歌・歌謡系の歌番組。
旧「平成歌謡塾」から数えると、900回を越える長寿番組。現在はBS、CSでのみ放送中です。
毎週2組のゲスト歌手を迎えて、スタジオで歌唱するコーナーと
このレッスンコーナーで構成されています。
コロムビア、キング、日本クラウンといったレコード会社が協力して制作しており
司会進行を務めているのも、すべて女性演歌歌手です。


レッスンコーナーは、番組開始当初からある人気コーナーで、通常は一般の方がレッスンを受けます。
四方章人先生の指導がわかりやすい、格段に上手くなる、と
視聴者のカラオケ愛好家からも好評なのです。


井上由美子のブログ 「レッスン生に…(^O^)」


今回、レッスン前の紹介(アシスタント)は瀬口侑希がやってますが、
月替わりで同じアシスタントを務めている井上由美子のブログです。
ジム・オルークと2ショットの写真も。