氷川きよし 今週2/3夜に新橋駅前でフリーイベント実施へ


氷川きよしNewシングル「あの娘と野菊と渡し舟」発売記念イベント開催決定!
 http://columbia.jp/artist-info/hikawa/live.html#18956
 http://columbia.jp/~hikawa/info.html


ラ・ピスタ新橋は、新橋駅前にあるSL広場のすぐ横に建つ、競輪の場外車券売場。
2Fがテラスのようになっており、歌手はそこに立って歌います。
観客は、SL広場から見上げる形。
ビル壁面に大型ビジョンがあり、歌っている様子がリアルタイムで映し出されます。(参考)


春から秋にかけて、小金沢昇司が毎月一度
「新橋演歌ライブ」を行っていることで知られていますね。
昨年は天童よしみもここでイベントを行いました
都心で演歌イベントが行える、貴重な場所の一つです。


氷川きよしがこういうオープンスペースでイベントを行うこと自体、非常に稀。
くれぐれもコロムビアさんには会場警備の徹底をお願いすると共に、
ファンの方は節度をもって応援してほしいものです。いや、もちろん
普段から節度をもって応援しているとは思うのですけど
駅前だけに、もともと人の通行量が多い場所なので
普通にステージを見るためにSL広場にいるだけでも、
それが数百人〜千人単位で集まれば、どうしても通行の妨げになってしまいますので。


ある程度広さがあるとはいえ、SL広場がびっしりと女性ファンで埋められるのかな…。