水森かおり 新曲は「出羽三山 風の中」→「庄内平野 風の中」にタイトル変更


水森かおり
出羽三山 風の中」庄内平野 風の中」 4月6日発売
作詞:旦野いづみ 作曲:弦哲也 編曲:伊戸のりお


C/W「湯布院」
作詞:たきのえいじ 作曲:杜奏太朗 編曲:伊戸のりお

みちのくを東から西へ・・・。
山形県庄内地方に広がる“出羽三山”(月山、羽黒山湯殿山の総称)が
今年のドラマの舞台です。


デビュー16年目の新しい旅立ちを飾るにふさわしい
水森かおりの魅力いっぱいの新曲です。


徳間ジャパンサイト ニュースより引用
http://www.tkma.co.jp/enka/mizumori/news_detail/id=1250

通販サイトやファンサイトの掲示板では
既に情報が出回っていましたが、徳間ジャパンのサイトに
情報が出ましたので、当ブログでも紹介させていただきます。


(追記)
2/21頃に、タイトル変更の発表があったようです。
徳間のサイトで正式に告知した後に変更とは、オイオイ…。
当初発表された「出羽三山 風の中」から、「庄内平野 風の中」へと変更されました。


・Wikipedia「出羽三山」
・出羽三山神社 公式サイト


・Wikipedia「庄内平野」


出羽三山とは、羽黒山・月山・湯殿山の総称。修験道の場だそうです。
傷心の女性がそこを訪れるパターンが踏襲されるのだとすれば
女性がひとり旅で行くにはちょっとハードな旅路のような気が。
実は「熊野古道」の時もチラッと思ったんですが、
もはや、小旅行というよりは
失恋した女性が俗世間のすべてに愛想を尽かし
山伏の装束に身を包んで山道をゆく図が浮かびます。
いや、勝手なイメージですが。(^_^;)


さて、作詞者名は「旦野いづみ」となっています。
この名前でネット上を検索しても、一切情報が出てこないため
ファンの皆さんの間でも謎が謎を呼んでいるようです。
JASRACのサイトで著作者情報を検索してもまだ登録がないようですので
この「出羽三山 風の中」が初CD化作品(デビュー作?)である可能性は高いと思います。
もっとも、他の作詞家の別名義という推理もできますが…。