石川さゆり 今度はTHE BOOMとコラボ


・「THE BOOM」と石川さゆりが異色のコラボ
・THE BOOM、石川さゆりと演歌歌う
・THE BOOM、石川さゆりと“日本のこころ”歌う
・THE BOOM、“日本のこころ”を歌った新曲は石川さゆりと (BARKS)
・THE BOOM、石川さゆりとコラボ。完成に興奮「すごいこと」 (日テレNEWS24



THE BOOMの新曲「暁月夜〜あかつきづくよ〜」に、石川さゆり
ゲストボーカルとして参加しているそうです。
ジャケットも、宮沢和史石川さゆりが並んだ写真になっています。


avexが公開しているYouTubeの映像は、短いものしか見られません。
女性の顔がはっきり映らないのが気になるんですけど、これ、さゆりサンですかね?
試聴する限り、曲調は、演歌のそれとは明らかに違います。


CDは3月2日発売ですが、本日2月15日より
「暁月夜〜あかつきづくよ〜 feat. 石川さゆり」が
着うたで配信開始だそうです。


CDには、宮沢さん一人で歌っているバージョンをカップリングとして収録しているため
「feat.」をつけることで曲名を区別しているようですね。


THE BOOMオフィシャルサイトのニュース
 http://www.theboom.jp/system/contents/3081/


昨年の奥田民生に続き、今度はTHE BOOMですか…。
ロックミュージシャンは、世界の音楽を追求していくうちに
日本らしさとは何か?といった原点に
回帰してみようとするのかもしれません。
そして、ミュージシャンに刺激を与え、そのリスペクトを受け止めるだけの
器を備えた歌手が石川さゆり、ということなのでしょう。