今月発売のカラオケ情報誌 (2011年4月号)


月刊「カラオケファン」2011年4月号 月刊「歌の手帖」2011年4月号 月刊「歌謡アリーナ」2011年4月号

月刊「カラオケONGAKU」2011年4月号 月刊「ミュージック☆スター」2011年4月号 月刊「ソングブック」2011年3月号


「カラオケファン」の表紙は、新曲「あの娘と野菊と渡し舟」を発売した氷川きよし
 歌手と、飼っている家族(ペット)の写真を特集しています。
 歌手自身が撮影・提供したショットがほとんどで、くつろいだ雰囲気が伝わってきます。


「歌の手帖」も、氷川きよし。表情がやわらかくていいですね。
 作曲家・弦哲也氏が行った「北区の演歌座」について、おそらく
 他のどこにも書かれていないであろう踏み込んだレポートが、大変興味深い内容です。


「歌謡アリーナ」「カラオケONGAKU」も、氷川きよし


「Music☆Star」は、山内惠介。表紙で背にしている
 大きな石造りの壁はどこだろうと思ったら、外苑前の絵画館あたりのようです。


「ソングブック」は、服部浩子


ミュージックスターとソングブック以外、
4誌で氷川きよしが表紙を飾っております。