森山愛子 吉祥寺の銭湯で歌う


・吉祥寺「弁天湯」にベスビオス火山の銭湯壁画−富士山から描き替え (吉祥寺経済新聞)
・吉祥寺 弁天湯「ヴェスビオス火山 壁画ライブペインティング」イベントレポート (吉祥寺アートウォーク)


吉祥寺の銭湯「弁天湯」で、ヴェスビオス火山の壁画を描く
ライブペインティングイベントがあったようで、Ustreamでネット生中継されました。


録画されたものを見ることができます。
森山愛子は15分10秒くらいから登場。たっぷり歌ってます。

http://www.ustream.tv/recorded/12949255
(→追記)
残念、過去の動画はもう見られなくなってしまったようです。
「赤とんぼ」「なごり雪」「愛子のソーラン節」「おんなの祭り」などを歌っていました。


銭湯を題材にした漫画「テルマエ・ロマエ」(月刊コミック・ビーム連載)との
コラボレーション企画だったようです。
銭湯の壁に描かれている画として、まず思い浮かべるのは富士山ですが
あえてそれをヴェスビオス火山に描き替え。
なぜヴェスビオス火山なのかは、漫画を読むとわかります。(^_^;)