杉良太郎&伍代夏子 炊き出し2日目


・杉良太郎さんが炊き出し=カレーで被災者励ます−宮城 (時事ドットコム
・杉良太郎さん、カレーで励ます=宮城 
・伍代夏子さん、被災地で炊き出し=宮城


・杉良太郎・伍代夏子さん夫妻、石巻で炊き出し (読売新聞)
・石巻市大須小(宮城)/「杉さま」が炊き出し (河北新報
・杉良太郎、伍代夏子夫妻が炊き出し「明日を信じて」
・杉良太郎、避難所11カ所回り8500食
・杉良カレーなど600人分 石巻で炊き出し


グリーンのスタッフジャンパーを着て
豚汁やカレーを直接被災者の方々にふるまっている
伍代夏子杉良太郎の写真があります。胸が熱くなりますね…。


ちなみに、報道されている杉さまの救援物資リストの中に「入れ歯洗浄剤500個」があって
これはなかなか気がつかない品でナイスだと思ったのですけど、
Wikipediaによると杉さまはかつて、シオノギ製薬さわやかコレクト」という
入れ歯洗浄剤のCMに出演していたらしいのです。なるほどね…。


(追記)
グリーンのジャンパーの左胸の所には、日の丸とともに、赤地に黄色い星の描かれた
ベトナム国旗が並んでデザインされています。
これは、こちらのサイトにあったこの写真を見ていただけるとわかりますが
ベトナム・日本 特別大使 杉良太郎」と書かれているようですよ。(^_^)