ジェロ 秋にミュージカル「ブルース・イン・ザ・ナイト」出演


・ジェロがミュージカル挑戦 英語曲も初披露
・ジェロがミュージカル初挑戦 AKB佐藤&片山と異色共演
・ジェロ、AKB48・佐藤亜美菜らとミュージカルに挑戦 (BARKS)
・ジェロが初のミュージカル出演! (CDジャーナル)


コマ・スタジアム
http://komasta.jugem.jp/?eid=30


○「ブルース・イン・ザ・ナイト」公式サイト
http://www.blues-itn.jp/


公演は9月30日〜10月9日、東京・天王洲の銀河劇場にて。
1930年代のシカゴのホテルを舞台とした、
女性3人と、男性1人のみで演じられるストーリーのようです。
LADY(森公美子)、WOMAN(湖月わたる)、GIRL(片山陽加佐藤亜美菜)、そしてMAN(ジェロ)。
AKB48の2人はダブルキャスト


スポーツ紙の記事によれば、東京以外の都市でも公演予定があるようです。


ミュージカルって、ダンスと切り離せないものだというイメージがありますが
今回歌われるのは1930年代の曲だから、ダンスはないのかな?


これまでに、演歌歌手がミュージカルに出演した例はあったのか? …と調べてみると。
2004年に音事協40周年で上演された、豪華キャストのミュージカル「スター誕生」に
和田青児鹿島ひろ美が出演して歌っていました。(私は実際の舞台を見ていませんが)
ただしこれは、芝居の合間に往年のヒット曲が歌われる構成で
ミュージカルというよりは“音楽劇”と呼ぶべきものであったかと思います。