成世昌平、新曲ジャケ写で17歳美少女と共演


ハイ。ちょっとスポーツ新聞風の見出しにしてみました。
6月8日に発売された、成世昌平の新曲「あんたの里」。


 「あんたの里」成世昌平 試聴サイト


演歌系のCDジャケットで、歌っている本人以外の人物が
一緒に写っていること自体、極めて珍しいのではないでしょうか。


それにしても、成世さんと一緒に映っている女の子は誰?
調べてみたところ、大場はるか という子だそうです。現在17歳。


大場の好きなブランドの服を
成世が衣装として持っていて、そのセンスのよさに驚いたようです。


大場はるか ブログ(2011/04/21) ※成世昌平との写真アリ
 http://www.oobaharuka.com/blog/index.cgi?num=1569
大場はるか オフィシャルサイト
 http://www.oobaharuka.com/
・所属事務所サイトのプロフィール
 http://www.strikepro.jp/profile_oba_haruka.html


でも「あんたの里」は、決して女子高生が出てくる歌ではありません(笑)。


・成世昌平「あんたの里」の歌詞 (歌ネット)


全体的にセピア色がかった、小路の両側に瓦屋根の家が続く風景は
2番の歌詞に出てくる、福井県・若狭の街なのでしょう。
ただ、大場のブログに載っている、おそらく撮影の合間に撮ったであろう
写真の背景は真っ白。ということはおそらく…。(^_^;)


歌の主人公である女性は、まだその「里」へ行ったことがないようなので
まだ叶わぬ女性の希望を描いた写真、ということになるのかも。


もしかしたら、このジャケットへのオマージュかもしれないと
思ったのは私だけでしょうか。↓


 『昨日達(イエスタデイズ)…』さだまさし