演歌キャラバン隊 第3弾 北島三郎、鳥羽一郎らが参加


・サブちゃん、復興へ1000人と大合唱
・サブちゃん支援コンサート「大きな海、山の向こうに幸せが」
・サブちゃん、歌で被災地支援 「海の向こうに幸せが」 (47news)
・サブちゃん釜石に (テレビ岩手・動画ニュース)


・サブちゃん&鳥羽一郎、被災地慰問で“海の歌”熱唱
・サブちゃん!被災漁師ら1000人と大合唱
・“サブちゃん杯”で釜石のラグビー支援も
・北島三郎 初の被災地入りで涙「歌わせてください」
・サブちゃん「まつり」で岩手県・釜石慰問
・サブちゃん被災地無料公演 4000人集め熱唱
・【釜石】サブちゃん熱い歌声 鳥羽さんらと慰問 (岩手日報


北島三郎の被災地訪問がようやく実現。
お年寄りを中心に、さぞ喜んでもらえたに違いありません。
北島さんはニュース映像の中でこう言っています。
「私たちは歌をうたいに来たんじゃなく、歌わせてもらいに来ました」。


他に、鳥羽一郎小金沢昇司山口ひろみ北山たけしが参加。
荷台部分がそのままステージになるタイプのトラックが使われて
釜石市気仙沼市を回ったようです。

そうそう、あまり知られていませんが、北島さんは
高校時代にラグビー部に所属しており、ラグビーに縁の深い街である
釜石には特に思い入れがあるかもしれません。


小金沢昇司のブログ(2011/07/02)
 http://ameblo.jp/koganezawa/entry-10940897389.html
山口ひろみのブログ(2011/07/02)
 http://blog.oricon.co.jp/yamaguchi-hiromi/archive/1338/0