カレン関西100日間武者修行最終日 結果は…


・カレン5000枚届かず“延長戦”志願…「―武者修行」
・カレン、改名取りやめで武者修行を続行
・女子高生演歌歌手号泣 公約果たせず それでも“延長戦”決定
・現役女子高生演歌歌手・カレンが大泣き


・カレン、CD販売5000枚目指して関西武者修行続行を宣言! 涙の100日間報告 (Music news jp)


新曲「大阪恋うた」のプロモーションのため、4月下旬から100日間大阪に移り住み
関西のおばちゃん500人とお友達になり(メールアドレスを交換する)、
関西地区でCDを5000枚手売りする、というのがミッション。
達成できなければ改名、というものでした。


本来、7月末あたりが100日目に当たるところを
途中で仕事(&学業?)のために東京に戻ったりして
関西地区で活動できない期間もあったということで
“ロスタイム”として少し延長され、この日が運命の結果発表。


友達になったおばちゃんの数… 584人
売ったCD… 3438枚


ということで、残念ながら達成ならず。_| ̄|○



(※Music news jpの動画を埋め込みさせていただきました)


ブログを読むと、「5000枚売るまで大阪で頑張る!」と
自らの意志で修行続行を決めたようです。


・カレン オフィシャルブログ 「ありがとうございました!!!関西100日間武者修行!」 (2011/08/08)


Music news jpさんのレポート記事に詳しいですが、
彼女自身、相当葛藤しながら続けていたことをステージで吐露したようです。
カレンがいかに頑張っていたか、そして枚数達成へのプレッシャーは
怒涛の勢いで更新されるブログから、痛いほど伝わってきていました。


達成率でいえば68%。「惜しい!もうちょっとだったのに」という
レベルでもないからこそ、この数字はとてもリアルに迫ってきます。
デビュー前に、路上ライブをやりながら一枚500円で売った手作りCDより、
一枚の重みははるかに大きいでしょう。


結局、頑張りに免じて(?)改名はしないことになったようです。
スタッフは、改名候補として「力(ちから)レン」というのを考えていたようです(笑)。
もちろん“必ず達成して改名は回避するはず!”という前提でのギャグでしょうから、
ファンの方は本気で怒らないであげてください。(^_^;)


カレンのブログに寄せられているファンのコメントがとても冷静で、
単に擁護するだけでなく、彼女の気持ちを深く理解しているものが多くて
かなり感動しました。そちらをぜひお読みになってみてください。