乾英里香(いぬい・えりか) デビュー


・新人女性演歌歌手、乾英里香 板垣退助の子孫です


ウィングジャパン 乾英里香
http://www.wing-jpn.com/pages/inuiCD.html


各カラオケ情報誌等に広告が出ていましたので
気になっていた人も多いのではないでしょうか。
演歌からは明らかに一線を画した大胆なデザインの着物(?)と
今風のヘアメイク、アクセサリーが目を引きます。
デビュー曲「華よ咲け」は、演歌とロックの融合を目指したという、
アップテンポでカッコいいアレンジの楽曲。


 「華よ咲け」乾英里香


2005年の日本大衆音楽文化協会
ミュージックフェスティバルで優勝していますね。
http://www.jaccom.or.jp/event_MF2005.htm
これほどの実績を出しながらも、すぐにデビューできるとは限らないのが
この世界の大変な所です。


カラオケで満点を出せることでテレビにも出演経験があるようですし、
歌唱力はかなりのものです。
ネット上で、彼女のカラオケを歌った歌声を聴くことができるようになっていて
私もずいぶん前に聴いたことがあったのを思い出しました。
しかし板垣退助の子孫だったというのは驚き。(^_^;)