坂本冬美 新曲のジャケ写になった故郷の橋が台風で流される


・坂本冬美ショック…台風12号被害で地元・赤橋流失
・坂本冬美、台風に負けないで…故郷の和歌山・上富田町直撃


このほど公開された、9/14発売の坂本冬美の新曲
おかえりがおまもり」のジャケット写真はこちら。
http://www.fuyumi-fc.com/info/110914.shtml
音楽配信は8月から先行してすでに始まっています)


セーラー服姿の女子生徒が立っているのは
坂本冬美の故郷、和歌山県上富田町の富田川にかかる橋で
「赤橋」というそうですが
今回の台風12号で水位が増し、濁流に流されてしまったのだそうです。

なんの因果なのでしょうか。
私達の青春時代の思い出は、流されてしまいましたが、
まるで分かっていたかのように、映像に記録され、CDとして残ることになりました。
寂しく悔しい思いはありますが、
なぜか古い橋の最後を看取ってあげられたのかな、とも思います。


(オフィシャルサイト「冬美便り」 2011/09/05より引用)

CDジャケ写やPVで見られる
のどかで美しい風景の中の橋は、もうそこにはない…。
こんなことがあるんですね。不思議というか、運命的というか。(>_<)


“青春時代の思い出”とあるので、冬美さんは実際にそこを日常的に
渡っていたのでしょう。つまり、ジャケット写真の女子生徒は
いつかの冬美さん本人のイメージなのかもしれません。