盛合奏恵(もりあい かなえ)<愛かなえ> アップフロントでデビューに向け準備中



盛合奏恵(もりあい かなえ)密着その1


アップフロント公式動画より。
事務所で、先輩アイドルたちに挨拶まわりしている様子の動画です。
その1、ということは続編があるようなので期待しましょう。


盛合奏恵(もりあいかなえ)。岩手県宮古市出身。今春高校を卒業した18歳。
4月に、災害FM局でボランティアをしているという記事を見たのを覚えていました。
「上京してメジャーデビューする予定だったのを、震災のため延期」と紹介されていましたが
具体的なレコード会社名などは書かれていなかったため、
今回いきなり大手のプロダクションだと分かって驚き。
それだけの実力派として期待されているということです。
作曲家の叶弦大氏に師事とのこと。ブログにもあるように
6月下旬から叶氏の自宅のある伊豆長岡市に住んでいるようです。


・本人のブログ「*愛かなえblog*」
http://blogs.yahoo.co.jp/pinkish_moon315/


YouTubeの説明には2012年メジャーデビュー予定、とありますが
デビュー曲についての情報はまだないみたいです。
堀内孝雄湯原昌幸高山厳前田有紀などと同じ
ライスミュージック」レーベルからからデビューする可能性が高いですね。


(参考記事)
・台風や大雪の日もレッスン CDデビューつかむ (朝日新聞 2011/03/09)
・東日本大震災:歌手デビュー延期 18歳、夢を胸にしまい (毎日新聞 2011/04/11)


2010年7月に開催された、「日本カラオケスタジオ大賞」(日本カラオケスタジオ協会主催)で
都はるみの「千年の古都」を歌って優勝しています。その時の映像がフルで見られます。↓
http://www.jkba.or.jp/topics/10kanazawa.html
(※出場者全員それぞれの歌唱映像が見られますが、大変重いのでご注意)
ちなみにこの時の審査委員長が叶弦大氏。


みちのくレコードからのデビューシングル「名も無い花のように」。2011年1月発売。
http://www.michinokuhit.jp/html/shinpu.html


「名も無い花のように」愛かなえ 「名も無い花のように」愛かなえ


「愛かなえ」という芸名で活動しているはずですが
上記のYouTube映像では“盛合奏恵”として紹介されています。
メジャーデビュー時はどちらになるんでしょうかね?


5月18日には、つんく♂率いるシャ乱Q藤本美貴とともに(←いずれもアップフロントグループ所属)
大槌町の避難所を訪問して歌っていたようです。
このニュース見落としていたのですけど、この時点で気づくべきでした。(^_^;)


(5/18)
・5・18 シャ乱Q、藤本美貴が、宮古出身の新人歌手・愛かなえと大槌町の避難所とまごころネットを訪問 (遠野まごころネット)
・【大槌】シャ乱Qがミニライブ 藤本美貴さんも (岩手日報
(6/8にも)
・【宮古】海の味、避難者に元気 サンマ汁振る舞う (岩手日報