音事協「演歌キャラバン隊」 第8弾を実施して終了


・山川豊、氷川きよしらが避難所ライブ
・氷川きよし、握手でハグで避難所に元気
・氷川きよし 避難者ギュッ!「頑張って」にファン感涙
・氷川きよし、山川豊らと被災者激励
・氷川ら演歌隊6人福島被災者ズンドコ激励


参加した歌手は、山川豊田川寿美水森かおり氷川きよし、森川つくし、市川由紀乃
長良グループの5人+市川由紀乃、という形です。


埼玉県加須市で避難生活を送っている、福島県双葉町の被災者のもとへ。
もともと高校だった校舎が避難所として提供されているそうで
歌った場所は、視聴覚教室だったそうです。

記事によると、氷川きよしは、被災者の皆さんと握手するだけでなく
ハグもしてあげたそうで。さぞ喜んでもらえたことでしょうね。


6/146/186/307/47/288/249/16と今回9/30、
音事協が全8回を行った「演歌キャラバン隊」は、これをもって終了となります。


(参考)
・CPRA(実演家著作隣接権センター)サイト
 演歌キャラバン隊 参加歌手とスケジュール一覧
 http://www.cpra.jp/web2/plazaweb/news/2011/110815.html


一流の演歌歌手たちが生の歌で元気を届けるという、
彼らにしか出来ない形の、ハートに直接届く支援として、
大変意義のあるプロジェクトだったと思います。お疲れさまでした。