新番組「木曜8時のコンサート」題字は美空ひばりの“直筆”


・よみがえる!…ひばりさんの“直筆文字”を番組ロゴに
・美空ひばりさん直筆文字、歌番組のタイトルロゴに
・美空ひばりさん :生前の直筆文字が歌謡番組のタイトルロゴに (まんたんウェブ


へーぇ。これはすごい。
生前に書き残した直筆の日記等から文字を抜き出して作ったとのこと。


自宅に残っていた日記だけでは必要な文字がすべて揃わず、
美空ひばり座」に収蔵されていた手紙まで調べて、ようやく揃ったとのこと。
アイディアは大変よかったものの、いざやってみると大変だったようです。(^_^;)


「の」が2回使われていますが、違うところから引用したのか
微妙に違う文字になっていますね。


これって、応用すれば「美空ひばりフォント」とか作れるかも?


上記の記事中、まんたんウェブ紺野あさ美アナが出る日があることを
やたらと強調していますが、演歌・歌謡番組を見ない層にも
少しでも関心を持ってもらうためでしょうか。
うーん。あまり効果は期待できない気がしますが、
何であれ、きっかけになればいいのか…。