AKB48 岩佐美咲 2月1日に徳間ジャパンよりデビュー決定


・AKBから演歌歌手 岩佐美咲ソロデビュー 選抜も未経験も「夢は紅白」
・埋もれた存在”だった岩佐美咲 転機は「津軽海峡・冬景色」
・岩佐美咲 ビールケースの上で歌う?デビュー曲は…
・AKB48から初の演歌歌手! 岩佐美咲が来年2月ソロデビュー
・AKB48岩佐美咲、グループ初の演歌ソロデビュー決定 (ナタリー)
・岩佐美咲 : AKB48で初の演歌歌手誕生 ソロは前田、板野についで3人目 (まんたんウェブ
・AKB48の岩佐美咲、グループ初の演歌歌手としてソロ・デビュー (タワーレコード

岩佐美咲からのお知らせ」


AKB48チームA・渡り廊下走り隊7で活躍しております
岩佐美咲ですが、遂にソロデビューが決定しました!!
2月1日に、事務所の大先輩の水森かおりさんも所属する
徳間ジャパンコミュニケーションズからのリリースとなります。


AKB48からの演歌・歌謡曲ジャンルからは初となります!
また、ソロデビューに伴い、長良グループ恒例の大好評イベント
「新春演歌まつり」にも出演が決定しました。


大舞台に立つ岩佐美咲、応援のほど宜しくお願いします。


(2011/12/06付・長良プロダクションのサイトから引用)


岩佐美咲(いわさ みさき 愛称:わさみん)が、長良プロダクション所属になったのは今年4月。
AKB内のユニットでも活動していたので、「ソロデビュー」ということになるのですね。
2月1日に徳間ジャパンコミュニケーションズよりデビュー。
タイトル等は未定のようですが、さてどんな楽曲に仕上がるのか、
この8カ月でどれほど歌が磨かれたのか、お手並み拝見です。(^_^)
スポニチ等の記事によると、作詞はやはり秋元康氏が手がけるもよう。


来年2月に名古屋・大阪・横浜で行われる
長良グループ毎年恒例の大イベント、「長良グループ新春演歌まつり」にも出演が決定。


つまりデビュー直後ながら、山川豊田川寿美水森かおり氷川きよし、森川つくしら
先輩歌手と一緒に、横浜アリーナの大舞台に立つことになります。


「長良グループ新春演歌まつり」
2月9日(木) 名古屋・日本ガイシホール
2月11日(土) 大阪・大阪城ホール
2月25日(土) 横浜アリーナ


岩佐美咲 オフィシャルブログ 新スーパー美咲タイム★  「お知らせ!!!」 (2011/12/06)


(参考記事)
・AKB48メンバー岩佐美咲、演歌歌手を目指して長良プロ所属へ (2011/03/30)
・Wikipedia「岩佐美咲」