南かなこ 6月いっぱいで引退&結婚へ


・南かなこ寿引退、会社員と結婚
・南かなこを卒業引退、公式HPで正式発表
・南かなこ、結婚&寿引退を発表

ファンの皆様・関係者の皆様へ

本日は、皆様にご報告したい事があります。
私、南かなこは結婚することになりました。
デビューしてから10年もの間、応援して下さったファンの方々、
御世話になった関係者の方々、本当に有り難うございました。
皆様のお陰でここまで頑張ってこられたと、今、しみじみ振り返り、
ただただ感謝の思いで胸はいっぱいです。
今後は、彼との結婚生活を中心にしようと話し合い、
歌手「南かなこ」を卒業・引退することに致しました。
ファンの皆様にご理解頂いて、送り出して頂けたら幸せです。
本当に、もったいないくらいの愛を沢山有り難うございました。
忘れる事なく、幸せになります。

                     平成24年2月13日
                        南かなこ

          (南かなこオフィシャルサイトより引用)

電撃発表にビックリ。
実力があり、誰からも愛される、明るい人柄。
デビュー時からずっと、その活動を遠くから見てきた人間としては
正直、残念な気持ちもあります。
結婚してからも歌手を続けている人は大勢いますし、
誤解を恐れずに言うなら、彼女の楽曲がもっとヒットしていれば
また状況は違ったのかもしれない、とも思います。


きっと、相手の男性と時間をかけて話し合い、
本人も悩みに悩んだ末の選択だろうと思います。
だからこそその答えを尊重したいですし、幸せになってほしい。


デイリースポーツの記事にもある通り、すぐに引退&結婚するわけではなく
6月には最後の(?)仕事として大阪・新歌舞伎座での五木ひろし公演に
連日ゲスト出演することが決まっており、結婚はそれから、ということのようです。


おそらくそれまでにも、各地でステージに立つことはあるはずですから
ファンとしては、残された活動期間を惜しみつつ
できれば直接、おめでとうを言ってあげたいですね。