小林幸子 続報 20120406


・小林幸子、社長交代騒動で50周年コンサート白紙
・“小林幸子騒動”発端は…夫と社長の口ゲンカ
・紅白衣装代で衝突「ズブの素人に何ができる」「僕はスーパーマン」
・小林幸子と話もできない 女性社長「旦那が弁護士を入れた」
・小林幸子 番組収録ドタキャン…困惑のコメントも騒動説明なし
・幸子内紛騒動でラジオ収録ドタキャン
・小林幸子“お家騒動”の真相…ドロ沼化でNHK紅白に赤信号
・“お家騒動”小林幸子の知られざる過去…退社社長は“糟糠の妻”


幸子さんのご主人である林氏や、前社長に
直接取材したコメントが出てきています。


長年苦労を共にし、裏で支え、外部との調整を行い、
紅白の衣装を含めて数々の公演やプロジェクトを成功させてきた
自負があるでしょうから、そこへ口出しされたのだとしたら
やっぱりカチンとくるでしょうね…。


芸能界は、必ずしも損得勘定や効率重視だけではなく、
いい意味でも悪い意味でも、通常のビジネスの考えが
通用しない部分があるのも確かで、
優れた経営者である林氏の視点から見ると
どうしても言わずにいられないような部分もあったのかも。


両方のノウハウを合わせられれば理想だったんでしょうけど。