第45回 日本有線大賞 大賞は氷川きよしに


・氷川きよしが7度目受賞…有線大賞
・AKB岩佐美咲が有線大賞新人賞
・氷川きよし 7度目の日本有線大賞
・氷川きよし 有線大賞最多の7回目受賞 大恩人にささげる熱唱
・氷川きよし 7度目有線大賞、臼澤みさき、岩佐美咲が新人賞
・2012年『日本有線大賞』は氷川きよし 2年ぶり史上最多7回目の大賞
・日本有線大賞 : 氷川きよしが2年ぶり7回目の受賞 (まんたんウェブ)
・写真特集(全42枚)


・日本有線大賞:氷川きよし「櫻」
・有線音楽優秀賞:大月みやこ、AKB48、香西かおり、JUJU、氷川きよし、西野カナ、水森かおり、Fairies
・新人賞:岩佐美咲、臼澤みさき
・特別賞:秋元康、きゃりーぱみゅぱみゅ
・有線功労賞:冠二郎 
・ロングリクエスト賞:岩佐美咲「無人駅」
・有線問い合わせ賞:松尾雄史「くちなし慕情」
・有線放送協会賞:あさみちゆき、みやさと奏


「日本有線大賞」は、氷川きよし「櫻」に決定。


「有線問い合わせ賞」に、「くちなし慕情」の松尾雄史。
全国放送の歌番組での歌唱は2回め?


「有線放送協会賞」の、あさみちゆき、みやさと奏は
VTRのみの紹介でした。


「新人賞」は岩佐美咲、臼澤みさき。


岩佐美咲は、同じステージの脇からAKB48の選抜メンバーが見守る中、「無人駅」を歌唱。
その場にいる選抜メンバーたちから直接激励されるという図式は初めて見た気がします。
これで「あぁ、このコもAKBなんだ」とお茶の間に向けて
強調されて伝わったのではないでしょうか。
ちなみにその後、SKE48、NMB48も出演、さらに
グループ全員で「ヘビーローテーション」を歌唱した時に
岩佐美咲もAKB選抜メンバーに混じって踊っていたのがスゴかった。


毎年のようにこの番組に出演していた冠二郎、
「功労賞」を受賞したということは、勝手な予想ですが
来年からもう出られないのかもしれません…。(^_^;)