宮史郎 死去


・「女のみち」宮史郎さん死去 69歳
・宮史郎さん死去 浜崎あゆみとのCM話題に
・ぴんから兄弟・宮史郎さん死去


そんな…。69歳。元気そうに活躍されてたのに…。
療養しているという話も聞きませんでしたし、
あまりに突然のことで驚いています。


浜崎あゆみと共演したソフトバンクのCM。


スタッフサービスのCM。


タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE」 ※クレイジーケンバンド横山剣と共演
http://towerrecordsjapan-nmnl.tumblr.com/post/1349000701/2002-7


私はぴんからトリオぴんから兄弟)を
リアルタイムで聴いた世代ではありません。それでも
チョビひげの風貌でギターを弾くその姿は
彼が歌手であることをまったく知らないであろう若い世代にすら、
何の説明も不要で、古きよき歌謡曲の世界を
力ずくで(笑)漠然と思い起こさせる存在感がありました。


タワレコのポスターは衝撃的だったなぁ。


紅白歌合戦に出続けるような歌手ではないにもかかわらず、
ある意味、演歌を代表するアイコンのような
役割を果たしていたのです。


もう「女のみち」を生で聴くことはできないのだと思うと
残念です。ご冥福をお祈りします。