新人歌手・川上大輔 来年2月デビューへ


・川上大輔「ベサメムーチョ」発表、辰兄ィも絶賛
・川上大輔、辰兄ィから「ちょっとオカマっぽい」
・新人歌手川上大輔に梅宮夫妻が激励!
・梅宮辰夫が激推し!ビジュアル歌謡新星・川上大輔デビュー (ナタリー)
・川上大輔、デビュー・シングル発売決定記念発表会に梅宮夫妻も来場し大絶賛!! (@niftyミュージック)
・梅宮辰夫も絶賛! “ビジュアル歌謡”の新星・川上大輔がデビュー (CDジャーナル)
・美しき日本歌謡の進化型「ビジュアル歌謡」の新星! “和流スター”の本命! (MUSIC LOUNGE)


・川上大輔オフィシャルサイト
 http://daisuke1112.jp/
ワーナーミュージック・ジャパンのサイト
 http://wmg.jp/artist/kawakamidaisuke/


かつて桂銀淑がヒットさせた「ベサメ・ムーチョ」のカバーで
2013年2月6日にデビューするとのこと。


誰かが取材して書いた記事が配信されたのか、
各ネットニュースに載っている内容はほぼ同じですね。
これを書いている時点で、私はサンプルを入手しておらず
試聴音源がネット上のどこにもないので、これらの記事に書いてある以上のことはわかりません。
女性のような高い声ってどんなでしょう?


レコード会社とあるワーナーミュージック・ジャパン
今のところ演歌・歌謡曲系アーティストは一人もいなかったはずで
そんなワーナーが久々に歌謡曲の歌手をデビューさせるというのは、期待しちゃいますね。(^^)
デビューの2ヶ月も前に、しかも梅宮辰夫という大物芸能人が
激励に駆けつけての発表会というのも異例です。


ただせっかく「日本の魂」「日本の歌謡曲」というキーワードを前面に打ち出しているのに
デビュー曲が「ベサメ・ムーチョ」ってのはちょっともったいない気がします。
杉本眞人氏が作曲した純然たる日本産の歌謡曲なのですけど
タイトルは、その響きからなんとなくわかるようにスペイン語
ヒットさせたのは韓国出身の桂銀淑、と多国籍です。
キャッチコピーとして「ビジュアル歌謡」「プラチナ・ボイス」はいいと思うんですが、
「和流スター」ってのはヒネりすぎじゃないでしょうか。(^_^;)