長良グループ新春演歌まつり 浅草で成功祈願


・AKB岩佐 演歌まつりでエレキを担当
・氷川ボーカルの長良バンドが成功祈願
・「新春演歌まつり」でバンド演奏を披露
・バンド結成…ボーカル氷川、岩佐エレキG (日テレNEWS24
・氷川&水森&山川ら異色バンド結成! (テレ朝news)


浅草寺で、「新春演歌まつり」の成功を祈願。
以前から発表されていた、このコンサートで披露される
出演歌手たちによって結成されるバンドについて、
楽器の担当が発表されたようです。


山川豊アコースティックギター
田川寿美…ガットギター
水森かおり…トランペット
氷川きよし…ボーカル
森川つくし…キーボード
岩佐美咲エレキギター
ショウヤ…コーラス&マラカス
ヒカル…ベース
ヤマト…ドラム


氷川きよし…ボーカル


工工工エエェェ(´д`)ェェエエエ工工工


なんだそりゃ。いや確かにボーカルは誰かがやんないといけないけどさ。
歌手でバンドをやるというから、全員が何かしら
楽器をやるものだと思っていたので、ちょっと脱力。
「プラスアルファで楽器をやらせてもらうかも」とも言っているらしいので
せめてタンバリンくらいやりながら歌うことに期待。それも無理?(^_^;)
最初のバンド結成報道の時には「赤ふんどしで和太鼓をやる」と本人が言ったらしいので
明らかにリップサービスだとしても「ホントだな!ホントにやるんだろうな!?」と
ツッコまずにはいられませんでした。


田川寿美は、かつて自らの意欲作「女人高野」で、エレキギターを弾きながら歌うという
衝撃的なパフォーマンスをやったことがあります。
でも今回の担当は、音としてはいちばん地味なガットギター。
バンドの中では音が埋もれちゃいそうです。
せっかくなら、わさみんとのツインエレキが見たかったな。


水森かおりとトランペットって、なかなかイメージが結びつかないですけど
中学生の時以来だそうです。イントロや間奏でソロを吹く見せ場がありそう。


いわゆるリズム隊(体)と呼ばれるドラムとベースは、はやぶさのメンバーが担当。
バンド演奏が上手く聞こえるかどうかは、君たちにかかっているぞ!


わさみんは、以前からエレキギターを披露していたようです。
何かの折にそれを知って驚いたのですけど、すっかり失念していました。
ツイッターのフォロワーさんに詳しく教えていただきました