氷川きよし 新曲「しぐれの港」発売記念 新橋でミニライブ


・氷川きよし「最高に気持ちいい」上機嫌で尻だしポーズ
・氷川きよし サラリーマンの聖地に降臨
・氷川きよし「ザ・演歌」“目力”でアピール
・氷川きよし新曲発売 新橋駅前をジャック
・氷川きよし、ファンから贈られたいのは手紙 (日テレNEWS24


新橋SL広場を見下ろす、おなじみラ・ピスタ新橋にて。
氷川きよしがここで歌うのは、2年前の「あの娘と野菊と渡し舟」発売時以来、2回め。
屋外フリーイベントを行うことは滅多にないので、こういう機会は貴重です。


開演は19時、出演時間は30分足らずだったようです。
ベランダ状のステージから何度も身を乗り出し、
寒い中、昼間から待っていたファンの体を気遣い、
出演時間の短さを本気で惜しむなど、相変わらずの好青年ぶりを発揮していたそうです。
たまたま通りがかって見た人にも、彼のそういう
人柄の魅力や、歌唱力が伝わっていたらいいですね。(^_^)


この日、昼間の「笑っていいとも」に氷川くんが出演して
告知していたようです。その際、緊張したのか、


 きよし「きょう19時から新橋SM広場で歌います」
 タモリ「SLだよね!?」


というやりとりがあったとか(笑)。


昼間から大勢のファンが詰めかけて待機していた
新橋の様子はこちらを見ていただきましょう。↓


・【画像】新橋駅前のSL広場で氷川きよしのイベント オバちゃん達が大集合でカオス (NAVERまとめ)


もちろん「カオス」なんてことはなく、皆さん整然と応援していたようです。
ビジネスマンの多い新橋で、普段はあまり見かけない
年齢高めの女性ファンが大集結すると、何事かと思いますよね。(^_^;)


スポーツ報知の見出しは悪意があるなぁ(笑)。


・氷川きよし「しぐれの港」の歌詞 (歌ネット)


氷川きよし「しぐれの港」Aタイプ 氷川きよし「しぐれの港」Aタイプ (c/w「きよしのニッポン音頭」)
氷川きよし「しぐれの港」Bタイプ 氷川きよし「しぐれの港」Bタイプ (c/w「逢いたくてオホーツク」)