東京演歌ライブ 開催100回に到達


・北島三郎の音楽番組、100回到達!!


若手・新人を中心とした多数の演歌歌手を
2,000円というお得な値段で見られる、演歌ファンにとってありがたいイベント。
これで平日昼間の開催でなければ最高なんですけどね…。


企画・制作・運営は北島音楽事務所が行っており、
その“地元”である中野で隔月開催で始まり、
その後葛飾でも開催されるようになって、
毎月中野区と葛飾区で交互に、という形で開催されています。
2004年2月にスタートして、約9年半で100回達成、ということのようです。


しかし、デイリースポーツの記事はなぜ「音楽番組」という書き方に??
“公開番組”というよりは、名前の通り「ライブ」イベントです。
以前は確かに、第一興商の「スターカラオケ」で
ライブを録画したものが放送されていました。
ただしスターカラオケ自体が終了し、その後はスターデジオの一番組として
ライブを録音したものだけ(音声のみ)が流れているようです。
http://www.stardigio.com/station400/tokyoenkalive/