川中美幸と水谷千重子(友近)がデュエット曲を発売へ


・川中美幸と「水谷千重子」友近が初デュエット


10/16に「恋する大阪」を発売。「エンカメ」で初披露したようです。


これまで、友近&堀内孝雄としてデュエット「倖せの求め方」を、その後
水谷千重子として、「人生かぞえ歌」を
それぞれ、よしもとアールアンドシーからCD発売していました。。


今回はテイチクから発売されるわけで、これは「水谷千重子 移籍」ととらえていいんでしょうか?
もしかして、将来的に水谷千重子がソロで
テイチクからシングルを出すための布石…!?
いやいや、もちろん、ワンショット(この作品いちどきりの契約)かもしれませんし
様々な組み合わせでアッと言わせてくれる
テイチクデュエット祭りシリーズの延長にある企画、といえるかも?


・テイチクエンタテイメント 川中美幸水谷千重子「恋する大阪」
 http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kawanaka/disco/ca12480.html



それにしても、「恋する大阪」なんて、どこかで聞いたことあるタイトルだな…と思っていたら
永井みゆきが同タイトルの曲を95年に発売していました。
(作詞者・作曲者もまったく違う、同名異曲です)