森進一 体調不良のため大阪・新歌舞伎座コンサートを中止


・森進一 体調不良でコンサート中止
・森進一、高血圧緊急症で公演中止…自らファンに謝罪
・森進一が高血圧緊急症で公演中止
・森進一コメント発表…体調不良で公演中止
・森進一、公演中止。高血圧緊急症で体調不良


・森進一、コンサート中止翌日は体調安定
・森進一の容体は安定
・森進一、高血圧緊急症で倒れる 車椅子で登場しファンに謝罪
・森進一、原因はハードワークか「今は安定」


新歌舞伎座というと長期の座長公演がまず思い浮かびますが
この日いちにちだけ行われる、昼・夜2回のコンサートだったようです。


報道によれば、昼の部公演のアンコールで目まいを覚え、なんとか歌い終えたものの
その後予定されていた握手会をキャンセル。
夜の部では、既に開場して観客がいる状態で
主催者側から中止の説明があり、森進一自身も
立っているのがやっとの状態だったのか、
車イスに乗った状態で現れ、自ら直接お詫びしたとのこと。
ただちに緊急入院、というほどではなかったのなら、少しだけ安心です…。
誠意ある対応をしたとはいえ、本人は悔しかったでしょうね。


・森進一公式サイト 「お詫び」
 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A000460.html
・新歌舞伎座のサイト 10月13日「森進一コンサート」夜の部公演中止について
 http://www.shinkabukiza.co.jp/info/s20131013info01.html