島倉千代子 死去 75歳


・島倉千代子さん、安らかに…75歳肝臓がん死去
・コロッケ、号泣「もう会えないのが寂しい」…島倉さん死去
・美川憲一「寂しくてたまりません」…島倉さん死去
・八代亜紀「最後のハグは母親のようでした」…島倉さん死去
・他人を疑わないピュアな性格ゆえに多額の借金…島倉さんという人
・島倉千代子さん、青物横丁駅に流れる「人生いろいろ」に感謝の手紙


・島倉千代子さん死去 肝臓がん 75歳
・小林幸子 島倉さんに「母さん!」
・八代亜紀 島倉さんは心労が多かった
・大月みやこ 島倉千代子さんに感謝
・島倉千代子さん逝く 75歳、肝臓がん
・島倉千代子さん 3年前に肝臓がん患う
・八代亜紀 島倉さん「安らげる姉さん」
・島倉さん死去 北島も五木も沈痛
・島倉さん 今年自宅内装をリフォーム…
・NHK番組 12日に島倉さん追悼企画


・島倉千代子さん死去 75歳 30年連続「紅白」出場
・「人生いろいろ」大ヒット…小泉首相が国会答弁でも使用
・島倉千代子さん 波乱万丈…プロ野球選手と離婚、他人の借金10億円超
・島倉千代子さん 最後のブログは9月…6月に「もっと唄いたい」
・大月みやこ 島倉さん死去に悲痛「非常にショックを受けた」
・官房長官 島倉千代子さん哀悼「昭和を代表する歌手」
・山田邦子 乳がん先輩島倉さんに「人生いろいろ教えられた」
・藤あや子 島倉さん訃報に言葉にならず「かけがえのない存在」
・コロッケ 島倉さん訃報に涙「優しかった 観音様のような人」
・小林幸子 「母さん」島倉さん悼む「凛と歌う姿が鮮明」
・北島三郎 お千代さんは「サブさま!」と呼んでくれて…
・前川清 島倉さんとのコンサート再演ならず「本当に残念」
・石川さゆり 小1から島倉さんに夢中「妹のように可愛がって頂き」
・島倉千代子さん かねて病気療養中だった…葬儀・告別式は14日
・都はるみ 思い出は10代の頃、島倉さんに怒られたこと
・水前寺清子「最後にお顔を拝見したときにお別れを」
・「演歌界の大きなあかりが消えた」サブちゃんガックリ
・楽屋キャピキャピ姉のよう 八代「最後のハグ母のよう」
・島倉さん 最期まで歌手活動に意欲 がんと闘い新作録音も
・島倉千代子さん死去「死後に迷惑かけたくない」最後まで優しい人
・私生活は波瀾万丈 離婚に借金、姉の自殺、ヌード…
・島倉千代子さん 「最後の1曲」は憧れひばりさん名曲だった…


・離婚、借金、乳がん…「人生いろいろ」島倉千代子さん急死
・島倉さん急死に芸能界ショック、都はるみ「大好きな先輩」
・コロッケ涙、島倉さんから“ものまね衣装”贈られた秘話も
・宮路オサム、島倉さんは「日本のおねえちゃん」
・島倉さん借金15億円、地方のキャバレーで歌い完済
・八代亜紀、島倉さんは「ホッコリするオーラを持った方」
・山田邦子“メル友”島倉さんから着物もらった「ご褒美に」
・“サブさま”北島三郎「演歌界の大きなあかりが消えた」
・クミコ絶句、島倉さん代表曲「からたち日記」歌い継ぐ
・ひばりさん長男・加藤氏、“お千代”は「母にとって特別な人」
・島倉さん、5月に南こうせつライブリハで笑顔…体調心配する声も
・島倉さん自宅マンションの管理人「足取り重そうでした」


・島倉千代子さんが肝臓がんで死去、75歳
・島倉千代子さん死去、闘病3年肝臓がん
・借金、けが…「人生いろいろ」お千代さん
・山田邦子島倉さん「メル友でした」/悼む
・都はるみ「優しく大好きな先輩」/悼む
・五木ひろし「早すぎますね」/悼む
・コロッケ「観音様のような人」/悼む
・北島三郎「演歌界の大きなあかり」/悼む
・石川さゆり「残念な思いで一杯」/悼む
・八代亜紀、島倉さんとの思い出語る/悼む
・日本コロムビア社長「社員全員の母」/悼む
・菅官房長官「昭和を代表する歌手」/悼む
・コロッケ涙「観音様のような」島倉さん
・石川さゆり「宝物」島倉さんとデュエット


・動のひばり 静のお千代さん 島倉千代子さん死去
・3年前に肝臓がん発症 マネジャーら数人にしか知らせず


・歌手・島倉千代子さんが肝臓がんで死去
・コロッケ、島倉さん訃報に涙「観音様のような人でした」
・山田邦子、島倉さん死去に沈痛「とても悲しく、突然のことに驚いている」
・島倉さん、6月にブログで胸中告白していた「もっともっと唄いたいのに…悩みました」


・島倉千代子さん肝臓がんで死去 75歳


あぁ… お千代さんが逝ってしまわれました…。(T_T)
報道記事を集めながら、まだ気持ちの整理がつきません。肝臓ガンだったとは…。


「人生いろいろ」が世間的には有名なわけですが
最初に知った島倉千代子さんの曲は、子供の頃にテレビで聴いた「鳳仙花」だったと思います。
「東京だョおっ母さん」は、「岸壁の母」と並んで戦後の日本を歌った名曲。


島倉さんは、コンサートやイベントで何度か間近でお見かけしたほか
新曲を出した時にインタビューさせていただいたこともあります。
歌手生活、約60年。誰よりもベテランなのに、偉ぶったところがまったくなく
カチコチに緊張している私のような若造を相手にとても気さくにしゃべってくださり、
ちょっと難しい質問に本気で困ったり、写真を撮る時になると照れたり。
非礼を承知で書くなら、とても可愛らしい方でした。


最後に見たのは、島倉さんの75歳の誕生日である今年3月30日に
五反田ゆうぽうとで行われた「コロムビア大行進」で歌う姿。
近年は、声が思うように出ないのを自分でも気にされていたでしょうに
それでも体調が悪いのを隠して歌っていたのだと思います。


作詞:喜多條忠氏、作曲:南こうせつによる曲を、自宅でレコーディングした遺作
からたちの小径(こみち)」があるとのこと。
最後まで現役であり続けた、偉大なる歌い手でした。
どうぞ安らかに…。