島倉千代子 生前墓を建てていた


・生前に墓を建立…墓碑中央に「こころ」
・島倉さん お墓準備していた…ピアノかたどり、戒名も
・島倉千代子さん 墓生前に建てていた
・島倉千代子さんお墓にひっそり「忍」の名


・石川さゆり「しっかり焼き付けて歩いていきます」島倉千代子さん死去に涙
・石川さゆり“島倉イズム”継承誓う
・石川さゆり、島倉さんは「すてきな先輩でした」


・和田アキ子、島倉さん偲ぶ「さみしい」
・和田アキ子 島倉さん悼む「普通に接してくれた。友だちとして」
・アッコ、島倉さんの苦悩明かす「いつも部屋に段ボールあった」


島倉千代子のブログ 「みなさ〜ん!お元気ですか?」 (2013/06/04)

ファンの皆さまを勇気づけられる何かを
形にしたいと思ったんです。
淋しい時、悲しい時、嬉しい時も
モニュメントに会いに来て下さいネ!
きっと元気になりますヨ!
         (島倉千代子のブログより引用)


以前、ブログを流し読みした時には、気にも留めずにいたのですが
「モニュメント」の意味を解っていませんでした。
お墓のことだったんですね…。ちゃんとお寺ってハッキリ書いてあったのに。(/_;)


生まれ育った地元である北品川の墓地に、立派なお墓が建てられているそうです。
親切なことに、お寺の名前と住所まで記してありますが
墓地はお寺からほんの少し離れた場所にあるようです。


(関連記事)
・島倉千代子さんのお墓参りに行ってきました (2014/02/15)