岩佐美咲 「鞆の浦慕情」オリコン総合ランキング初登場首位


・AKB岩佐美咲が初の総合1位 10代演歌歌手27年7ヶ月ぶり快挙
・AKB岩佐オリコン1位!27年ぶり快挙
・岩佐美咲 新曲1位に 10代演歌歌手は城之内早苗以来
・AKB岩佐、新曲がオリコン初登場首位獲得「夢みたい」
・10代演歌歌手27年ぶり快挙 AKB岩佐シングル1位
・岩佐美咲、3枚目で快挙。オリコン1位獲得 (日テレNEWS24
・AKB48 岩佐美咲、史上4人目となる10代演歌歌手で首位の快挙 (Musicman-net)


演歌・歌謡だけのランキングではなく、ポップスまで含めた
シングルすべての総合ランキングで初登場1位です。すごい!(^-^)
発売週に集中的にキャンペーンを行っており
何度かデイリーランキングで1位になっていたので
もしかしたら…とは思っていましたが、デビュー3作めにして、ついにやってくれました。


演歌作品が1位になったのは、氷川きよしときめきのルンバ」(2009年8月)以来だそうです。


「27年ぶり」とあるのは、10代の演歌歌手が1位になった記録。
27年前はもちろん、城之内早苗の「あじさい橋」です。こちらはデビュー曲でしたね。
あじさい橋」も、秋元康氏の作詞で、わさみんもカバーしています。


「鞆の浦慕情」岩佐美咲 初回限定盤(CD+DVD) 「鞆の浦慕情」岩佐美咲 初回限定盤(CD+DVD)

「鞆の浦慕情」岩佐美咲 通常盤
 「鞆の浦慕情」岩佐美咲 通常盤


鞆の浦慕情岩佐美咲


恋するフォーチュンクッキー 演歌Ver.」岩佐美咲