氷川きよし 新曲「大利根ながれ月」ジャケット写真が公開される


1月29日に発売される、氷川きよしの15周年記念曲となる
新曲「大利根ながれ月」。そのジャケット写真が公開されました。


日本コロムビア 氷川きよし ニューリリース
 http://columbia.jp/hikawa/newrelease.html


原点にかえり、股旅演歌。
作詞:松井由利夫氏、作曲:水森英夫氏という
デビュー当時から代表作を数多く手がけたコンビの作品となります。
5年前に亡くなった、松井由利夫氏の作品がまだ出てくることに驚き。


Aタイプのジャケット写真は、デビュー曲「箱根八里の半次郎」のジャケットと
同じ顔の角度で撮影されたものだそうです。こだわってますね。(^^)



「大利根ながれ月[Aタイプ] c/w七つ星」氷川きよし
 「大利根ながれ月[Aタイプ] c/w七つ星」氷川きよし
「大利根ながれ月[Bタイプ] c/wふるさとの風」氷川きよし 「大利根ながれ月[Bタイプ] c/wふるさとの風」氷川きよし


(追記)
実は、10周年の時の記念曲「浪曲一代」のCDジャケットも
撮影構図が「箱根八里の半次郎」と同じになっていたそうで
並べてみると表情や貫禄の違いが分かって興味深いですね。(^_^)↓



(※ツイッターの埋め込み機能を使って表示しています)