「関ジャニの仕分け∞」に福田こうへい出演


この番組の人気企画の一つ、第一興商の通信カラオケ
LIVE DAM」を使って、プロ歌手などがカラオケの得点を競うコーナー。
チャレンジャーの一人として、福田こうへいが登場しました。


プロ歌手がチャレンジャーとしてたくさん登場し、
それをMay J.がファイナルステージで迎え撃つ、という形でした。
なんかもーMay J.絶対王者ぶり、不敗伝説がすごいです(笑)。


この日は、一回戦・二回戦で、それぞれ立ちはだかる「刺客」ともいうべき
ゲストアーティスト(かつて大ヒットを出した経験を持つ)が登場して、持ち歌の代表曲を披露。
チャレンジャーは、その点数を上回らなければ、次のステージに進めません。
まったく同じ曲を歌って競うのではなく、全国平均点の数字をもとに
同じくらいの難易度の曲を歌う、というルール。


一回戦で西口久美子(青い三角定規)、二回戦でDual Dreamと対戦した福田こうへい
それぞれ吉幾三の「酒よ」、細川たかしの「北酒場」を歌って勝利。


この日の6名のチャレンジャーのうち、ファイナルに進出できたのは
福田こうへいと、同じキングレコードの若き新人、塩ノ谷早耶香の2名のみ。
ファイナルステージに進出して、May J.と対戦することに。


May J.は「I Dreamed a Dream」を歌唱。97.433点
いやもー惚れ惚れするほど上手かったです。余裕たっぷりで歌う表情。
この難しい曲でこんな高得点を出せるとは…。何でしょうこの安定感。


塩ノ谷早耶香は、宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」。93.509点


そして福田こうへいは、秋元順子の「愛のままで…」を歌唱。
飲みに行った時など歌う、最も高得点を出しやすい曲を温存していたそうで。(笑)
結果は… 95.656点


May J.には及ばず、“下克上”はなりませんでした。
でも客観的に見て、福田こうへいのこの点数はすごいと思います。
決して福田こうへいが上手くないわけではなく、May J.がすごすぎるのではないかと。
ちょっと面白いキャラクターも出せていたと思いますし、
その高い歌唱力はお茶の間に伝わったのではないでしょうか。


・テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」公式サイト 2014年1月18日放送分「下剋上カラオケサバイバル」


「南部蝉しぐれ」福田こうへい 「南部蝉しぐれ」福田こうへい 試聴サイト
「響〜南部蝉しぐれ〜」福田こうへい 「響〜南部蝉しぐれ〜」福田こうへい 試聴サイト