水森かおり 2014年の新曲は「島根恋旅」


徳間ジャパンのサイトに情報が出ました。
4月9日発売の新曲タイトルは、「島根恋旅」
(作詩:仁井谷俊也 / 作曲:弦 哲也 / 編曲:伊戸のりお)


c/wは「竹居岬」。
(作詩:伊藤 薫/作曲:伊藤 薫/編曲:伊戸のりお)



・徳間ジャパンサイト 水森かおり
http://www.tkma.co.jp/enka_news_detail/mizumori.html?nid=4294


2013年の「伊勢めぐり」に続き、今度は島根ですかー。
読み方は「しまねこいたび」でいいんですよね?


現時点ではまだ、歌詞に出雲大社が出てくるかどうか分かりませんが
伊勢神宮につづいて、出雲大社も歌うとなれば
なんだか水森かおり自身にもご利益がありそうですね。(^_^)


女性が一人で旅をする旅情演歌であることは踏襲されるようです。
ただ今回「恋旅」という、なんとなくポジティブな響きのする言葉がタイトルになっています。
これまでずっと、幸せをつかめないながらも前向きに生きようとする女性が主人公だったわけですが
恋の始まりや、幸せの訪れを予感させるような
明るいメジャーの曲調ではないかと予想します。はたして!?(^_^)


ちなみに「竹居岬」とは、香川県にある
四国最北端とされる岬だそうです。


・竹居観音岬−Wikipedia


・水森かおり“ご当地ソングの女王”今年は出雲・島根へ!
・水森かおり、今年は島根のご当地ソング「たくさんの方々とご縁を」


「歌謡紀行12〜伊勢めぐり〜」水森かおり 「歌謡紀行12〜伊勢めぐり〜」水森かおり 試聴サイト