北島三郎、北山たけし、山口ひろみも声優として出演 映画「ジョバンニの島」完成披露試写会


・サブちゃん、声優初挑戦のアニメ映画に共感「涙が出る」
・「歌って53年」の北島三郎 アニメ声優初挑戦
・北島三郎、声優初挑戦に「われながらよくできた」
・北島三郎初声優「われながらよくできた」
・初の声優に満足 サブちゃん
・声優初挑戦の北島三郎、我ながらよくできた (日テレNEWS24
・柳原可奈子が北島三郎の隣で興奮、声優キャスト舞台挨拶 (ナタリー)
・北島三郎 :アニメ声優に初挑戦 「我ながらよくできた」とご満悦 (まんたんウェブ
・「ジョバンニの島」完成披露 市村正親、ユースケ・サンタマリア、北島三郎と豪華俳優陣集結 (アニメ!アニメ!)


終戦直後の色丹島を舞台に、兄弟2人の視点で描かれたストーリー。
親子で楽しめる娯楽映画、というのとはちょっと違うのかもしれませんが
観に行ってみようと思います。


作画の画風がなんとなく懐かしくて、個人的には
小学生の頃に文部省とか教育委員会推薦で
地元で上映されていた映画を思い出してしまいます。


北島三郎が声優として出演している他、北山たけし山口ひろみも声優として出演。
また、演歌歌手たち16組が主題歌を担当しています。


・映画「ジョバンニの島」公式サイト
 http://wwws.warnerbros.co.jp/giovanni/


(参考記事)
・音事協制作アニメ映画「ジョバンニの島」 主題歌を演歌歌手たち16組が担当 (2014/01/30)