杜このみ 新曲「のぞみ酒」ヒット祈願イベント どぶろっくの前で「もしかしてだけど」披露


・杜このみ、細川たかしネタに妄想歌…どぶろっくと初共演
・杜このみ 酒は飲むものでなく売るもの
・杜このみ「お酌度参り」でヒット祈願
・杜このみ、どぶろっくの替え歌披露、師匠細川たかしをネタに
・杜このみ“お酌度参り”でヒット祈願!どぶろっくが応援
・杜このみ「師匠から恋をしろと言われた」
・杜このみ、どぶろっくの「全てが好き」 (日テレNEWS24・動画あり)


・テイチク公式YouTube 杜このみ / 「のぞみ酒」発売記念イベント "どぶろっく"とヒット祈願!!


・杜このみ オフィシャルブログ 「もしかしてだけど〜☆」 (2014/03/17)


同じテイチクの歌手ということで共演が実現。この日に先駆けて、杜このみは
「もしかしてだけど」を披露する映像をYouTubeで公開していました。↓


・テイチク公式YouTube 「杜このみが"もしかしてだけど"に挑戦!」


デビュー第2弾となる新曲「のぞみ酒」が3月19日発売です。
PVを収録したDVD付きシングルも同時発売。
演歌のDVD付きシングルは、通常盤シングルの発売日から
しばらく(1ヶ月〜数ヶ月)遅れて発売されるのが一般的だと思うのですが
同時発売されるのは、各レコード会社を含めても初めてのケースではないでしょうか?


・テイチク公式YouTube 杜このみ / のぞみ酒

「のぞみ酒」杜このみ 「のぞみ酒」杜このみ
「のぞみ酒」(DVD付きシングル)杜このみ 「のぞみ酒」(DVD付きシングル)杜このみ


「どぶろっく」とは、二人組の芸人。
ごくフツーの、なんでもない女性の行動・仕草を、男が勘違いして妄想を膨らませて
「それって、もしかして俺に気があるんじゃないの?」「エッチな事考えてるんじゃないの?」
と歌う「もしかしてだけど」の歌ネタでブレイク中です。
これまでに数々あった歌ネタと比較して、曲調がかなりノリがよくて
ロック調(?)なのが特徴でしょうか。


楽器を弾きながらオリジナルショートソングを歌う
いわゆる「歌ネタ」芸人を全般的に私は大好きでして (テツandトモ、AMEMIYA等)
ここまでブレイクしているのは久々だと思います。
ただ致命的なのは、彼らの曲は、基本すべてエロ系・下ネタなので
お子様には聴かせられないということですね(^_^;)。


・歌手名「どぶろっく」の歌詞集 (歌ネット)


ちなみに、どぶろっくの二人は、2月に中野サンプラザで行われた
テイチク80周年記念コンサート「テイチクアワー百歌繚乱」にも
テイチクレコードの錚々たる演歌・歌謡歌手にまじって出演。
メイン司会は徳光和夫さんが務めていた中、彼らが出るコーナーは
山口ひろみが司会として彼らを紹介。
「新・もしかしてだけど」を披露したそうです。
お年寄りがほとんどを占めたであろう中、どんなネタだったんでしょう…?(^_^;)


「もしかしてだけど、アルバム」(DVD付) どぶろっく 「もしかしてだけど、アルバム」(DVD付) どぶろっく
「新・もしかしてだけど」どぶろっく 「新・もしかしてだけど」どぶろっく