新人演歌歌手・竹村こずえ 「能登の海鳴り」で4月デビュー


・“異色の演歌歌手”竹村こずえ、4・2「能登の海鳴り」でデビュー


歌の世界において、年齢など些細なことでしかないと思っていますが
サンスポの記事によると現在35歳で、三児の母。いちばん上の娘さんは17歳だそうです。
あきらめずに活動を続け、実力さえあれば
年齢に関係なくデビューを勝ち取れるのだという事例となるわけで
歌手を目指している人に勇気を与えることでしょうね。(^_^)


プロフィールによると、出演年は不明ながら「ルックルック女ののど自慢」に
出演経験があるそうで、かなり以前から歌っていたことがうかがえます。


・Wikipedia−「ドキュメント女ののど自慢」


日本クラウン公式 竹村こずえ「能登の海鳴り」MV (フルコーラス)


上手いですねぇ。表情といい、身振りといい、貫禄ありすぎです(笑)。
波打ち際で歌っている姿を、ひたすら手持ちのカメラで撮っているだけ。
余計な小芝居やイメージ映像を挟むことをまったくしていない
非常にシンプルな映像にもかかわらず、
竹村自身の歌う姿に惹きつけるものがあり、見入ってしまいました。



「能登の海鳴り」竹村こずえ
 「能登の海鳴り」竹村こずえ


日本クラウン 竹村こずえ
 http://www.crownrecord.co.jp/artist/takemura/whats.html


(参考)
・2012年12月13日放送の「ザッツ・エンカ・テイメント」放送内容 ※本名の竹村こず恵で出演
 http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/146623/