丘みどり、4/19放送「関ジャニの仕分け∞」カラオケ対決に出演へ

丘みどり オフィシャルブログ 「関ジャニ∞仕分け出演」 (2014/04/13)


関ジャニの仕分け 丘みどり出演 カラオケ得点対決 2014/04/19
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjani-shiwake/


おぉっ!(゚o゚;
4/19(土)放送の「関ジャニの仕分け∞」カラオケ得点対決に、
チャレンジャーとして出演するそうです。丘みどりが一気に注目されるチャンス!


この番組の“カラオケクイーン”に君臨するMay.Jに加え、
かつて大ヒット曲を世に出した歌手たちが立ちはだかり、
その持ち歌を歌います。今回は大川栄策の名前も。
さて、丘みどりは何を歌うのでしょうか…。


丘みどりは、デビュー時から
所属事務所でもある関西放送制作が制作する
演歌番組「演歌百撰」に準レギュラーとして出演。
2010年からは正式な司会として、滝トールと共にレギュラー出演しています。


一時期、「演歌百撰」中で披露していた
「ヘソ出しミニスカ」の衣装のインパクトがあまりに強かったゆえに
ネット上ではそればかりが話題として取り上げられていました。
しかし、それ以外のテレビ番組への露出が少ないこともあって
知名度は決して高いとは言えないかもしれません。
でも、大きな瞳と清楚なルックス、幼い頃から民謡を歌っていた確かな歌唱力は
若い人たちにももっと評価されるべきだと思っています。


「北国、海岸線」は、曲の哀感と声がマッチしており、個人的に大好きな曲です。(^^)


[PVフル] 丘みどり「北国、海岸線」


5月14日には、新曲「椅子」を発売。


[MV] 丘みどり「椅子」2014年5月14日発売 徳間ジャパン公式


5月には、丘みどり個人にスポットを当てて密着した
ドキュメンタリー番組(!)がBS11で放送されます。


5月4日(日)23:30〜 BS11 『ドキュメンタリー 丘みどりの全て』


これすごいなぁ。


公式ブログは、歌に対する真摯な気持ちや、友人・家族に対する優しさがにじみ出ているので
ご覧になってみてください。(^_^)


丘みどり オフィシャルブログ「みどりはみどり」
http://ameblo.jp/oka-midori/